2009年09月11日

輪廻転生 1

タイトル:

輪廻転生

登場人物:

【人間界】

●父、タケル

●母、ナツコ

●兄、ワタル

●妹、ハルミ

【動物界】

●犬、コロ

●猫、ミケ

●兎、シロ

●鶏、チャボ

●鳩、クック

劇の流れ:

ある街の話しです。

人間界では、第二次世界大戦という、
人間が人間を殺し合う、
なんとも悲しい時代。

ワタルの父、タケルは、
お国のためにと戦地に向かいました。

非国民だ!と罵られても、
父、ワタルの無事を願う家族。

同じ頃、動物達は、
人間の身勝手な戦争の犠牲になっていました。

貧しくなっていった生活のため、
家畜や飼われていた動物達は、
殺されていきました。

動物達は、なぜこんな事になるのか、
皆目、検討もつきません。

今度、生まれかわったら、
必ず平和な世界にすると誓いながら、
死んでいきました。

生まれかわり、人間の姿になった動物達は、
力を合わせて、戦争を終わらせようとします。

なかなか、上手くはいかないけれど、
確実に平和へと導いていきます。

そして、終戦…。

人間と動物の思いが一つになった時、

この街にも平和の日々が再び訪れました。

もう、二度と戦争はしないと、心に誓いながら…


※この話はフィクションです


posted by かもめのジョナサン at 18:57| Comment(0) | 輪廻転生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

