2009年09月13日

輪廻転生 3

【シーン2 飼い犬の運命】


…戦時中は食べ物が少なく、
飼い犬達は、処分するよう命令されていた。…


ナツコ「ワタルとハルミ、少し話しを聞いてちょうだい。」

ワタル「なんでしょうか…」


…二人共、母の様子を伺うように座る…


ナツコ「隣組の人からの命令で、飼い犬を処分するように言われたの。
今は、人間が食べるだけで精一杯なの。
許してちょうだいね…」

ハルミ「お父さんの次は、コロ?
なんでこんな事ばかり…
もう、我慢できないよ!」

ナツコ「ハルミ!お母さんの言う事を聞いてちょうだい!
お母さんだって辛いのよ…」

ハルミ「お母さんのバカ!だいっきらい!!」

ワタル「ハルミ…
今はそんな事を言える時じゃないんだよ。
お父さんはお国のために戦地に向かったんだ。
僕らも堪えないといけないんだ。
分かるよね、ハルミ…」

ハルミ「全然分からないよ!
お兄ちゃんもバカ!だいっきらい!」


…ワタルは唇を噛み締めて、目に涙を浮かべながら、ハルミの頬を叩いた。…


ハルミ「みんなだいっきらい!」


…涙を流しながら、飼い犬のコロの元へ走って行った。…


ワタル「ハルミ!」

ナツコ「そっとしておいてあげなさい…」

ワタル「…そうですね…」


…コロに話しかけるナツミ…


ナツミ「コロ…ごめんね…
ずっとずっと一緒だったのに…
いっぱい、いっぱい助けてくれたのに…
私、コロとお別れしないといけないの…
コロ…私、ずっと忘れないよ…
コロも私の事、忘れないでね…
ずっと、ずっと側にいてね…
ずっと、ずっと…」


…コロを抱きしめながら、泣き続けるハルミ
(暗転)…


posted by かもめのジョナサン at 17:44| Comment(1) | 輪廻転生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/
Posted by みき at 2009年09月16日 16:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。