2010年01月01日

・・・新年のご挨拶・・・

100101a.gif



新年、あけましておめでとうございます。

今年は、皆様共々、
飛躍の年になりますように、

よい年にしましょう(^O^)人(^O^)

今年もblog共々宜しくお願いします<(__)>


Jonathan


posted by かもめのジョナサン at 14:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

・・・ご挨拶・・・

091231a.gif


今年は本当にお世話になりました。

なにもかもが手探りでしたが、
何とか形になって参りました。

来年も、blog共々、宜しくお願いします。


よい年をお迎え下さいo(^-^)o


jonathan


posted by かもめのジョナサン at 18:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

・・・署名のお願い・・・



【署名のお願い】

「これからも漢方が
健康保険で使えるように」

去る11月11日(水)の
行政刷新会議の
事業仕分け作業で、
医療用漢方製剤
(漢方エキス製剤
・煎じ薬)を
健康保険から除外する、
という案が出されました。

現在、医師の
7割以上が
漢方薬を使用して、
国民の健康に
寄与してきました。

また、全国の医学部
・医科大学でも
医学教育の中に
漢方教育が取り入れられ、
日本東洋医学会で
専門医教育も行われ、
専門家育成も進んでいます。

わが国が迎えている
少子高齢社会の中で、
われわれ国民の
健康を守るために
なくてはならない
漢方薬・煎じ薬が
健康保険で
使えなくなることに、
断固反対をします。

署名にご協力
お願い致します。

※「漢方を健康保険で
使えるように署名のお願い」

http://kampo.umin.jp/contents02.html

より、抜粋しております。

↓↓↓↓↓

PCの方はこちらからお願いします。


モバイル・携帯の方は
こちらからお願いします。

↓↓↓↓↓

http://bit.ly/kshomei2



posted by かもめのジョナサン at 14:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

はじめに・・・

はじめに・・・

高齢化が進み、平和を伝え続けてこられた方々は、
今、闘病や生きるために日々奮闘されています。

戦争を知らない私たちが、
未来の人々に平和のメッセージを伝えるために、
私の芝居経験を活かして、
伝承者といての役目を果たしたい。

線維筋痛症の病で、もう舞台に立つ事は
できないかも知れない。

でも、それを活かして脚本を書く事はできる。
そう思い、この活動をはじめました。

一人でも多くの方にメッセージが届くように、
私の代わりに演じて下さい!!

ご理解、ご協力お願いします。




※この脚本製作はボランティアなので、

公演の許可も必要ありませんし、

脚色・その他変更も自由にされて下さい。


書きあがり次第、記事で投稿していくので、

編集してオリジナルの脚本にして下さい。

コピーも編集もお任せします。

公演の日時や場所が公開可能であれば、

コメントにメッセージをお願いします。

記事でお知らせしたいと思います。




2009年8月6日原爆投下から64年目の夏

小学6年生の娘と平和の誓い




あの日から64年目の広島の夏。

被爆された方々の平均年齢は、
75.9歳になりました。

戦争を知らない私たちは、
あの日の広島を知りません。

写真や映像でしか、
見た事がないのです。

あの日を知る被爆した人々は、
高齢になり、鮮明に覚えておられる方は、
少なくなりつつあります。

今はまだ、聞く事のできる
被爆した人々の話しは、
私たちが語り継ぐ事でしか、
後世には伝えられないのです。

被爆された方々は、
この64年間、ずっと、
苦しみ生き抜いて来られました。

認知症や、高齢による記憶障害は、
死への恐怖感を、和らげるための
神様からの贈り物だと言われています。

これからの残された日々は、
ご自身の幸せのための時間になるように、
あの日の記憶も忘れてしまえるように、
私たちは、伝承者としての役目を、
引き継ぐ時期がきたのだと思います。

怒りや憎しみ、哀しみからは、
何も生まれません。

過去に犯してしまった過ちは、
もう、どうする事もできません。

あの惨い記憶も消し去る事もできません。

私たちにできる唯一の事は、
これから生きていく未来の人々が、
もう二度と同じ過ちを繰り返さぬように、
伝えていく事だけなのです。

世界が一丸となって、
平和を願い、
人々の幸せを願い、
多くの犠牲となった、
尊い命を祈り、
後世の幸せな世界を、
築いていかなければなりません。

人間は過ちを犯すものです。
でも、この過ちだけは、
二度と犯してはいけないのです。

街は、再建し、緑豊かな都市になりました。
でも、まだ傷痕は癒えていないのです。

今もなお、苦しみ続けておられる方は、
たくさんいます。

その方々のこれからのご多幸、
そして、これから生きていく
後世の人々の平和を祈ります。


平成21年8月6日

こども代表「みかん」

大人代表『かもめのジョナサン』


posted by かもめのジョナサン at 11:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

